【DIY】はじめてのDIY_1日目

趣味

 「何かものづくりがしたい」+「のめり込める趣味模索中」=「DIYをしてみよう!」と思い立ち、さっそく始めてみました。道具も何もないので、ネットで検索してDIY初心者に必要な道具を買うところからです。こちらのサイト「DIY初心者におすすめの道具・工具13選!揃えて置きたい基本のセットはコレ!」を参考に、ホームセンターに行ってきました。

≪揃えた道具・工具≫

  • 電動ドリルドライバー Amazon ¥3875
  • 替刃式鋸(シャークソー) ¥1097
  • さしがね 100円ショップ
  • ミニラジオペンチ ¥355
  • ホチキス
  • 鉛筆

≪目的≫

 リビングで使用しているニトリの椅子の座面が沈みすぎて、座りにくくなっていたので、直したい。

≪作業1≫

 カバーを外し、タッカーで留められている針をホチキスで外し、スポンジ部分をはぎ取りました。

≪作業2≫

 ホチキスとラジオペンチを使い、針を抜きまくり、骨組みの状態まで解体しました。

 生後1か月の赤ちゃんの面倒を見ながら+初めてのDIYなので、一日目の作業はここでおしまいにします。

タイトルとURLをコピーしました