24.7.16_芥見下々「呪術廻戦」展に行ってきました。

呪術廻戦展屋外ポスター 日常

 東京会場 会期:2024年7月6日~8月27日

 会場:渋谷 Hikarie Hall

Hikarie Hall外観

 ヒカリエでは呪術廻戦とのコラボ企画として顔出しパネルのようなフォトスポットがありました。

 私は一人で行ってきたのでパネルと一緒に写ることはできませんでしたが。。。

コマわりパネル1
コマわりパネル2

 これ以外にも何点かパネルなどの展示がありました。

 展示会のチケット提示前の整列スペースには芥見下々先生に関する年表がありました。

年表1

 さて、チケットを出していざ展示内部へ。

 展示内容としては、ネームや下書きの展示、デジタル作画メソッドなどがありました。

 特に、ストーリー毎の設定などについての芥見先生のコメント(Q&A形式)が読み応え満点です。

 様々なマンガ、ゲームなど幅広く興味を持たれている先生なんだなーと感じました。

 金色のガッシュ!!についての言及も、、、ブラゴのアイアン・グラビレイ(?)がお好きとか。

 また、会場内には写真撮影OKなスポットがあり、呪術廻戦の背景の前に立って写真が撮れます。

背景パネル1

 宿儺の領域「伏魔御厨子(ふくまみずし)の背景パネル。

 展示会の所要時間はだいたい2時間くらいでした。全てしっかり見て回ると3時間くらいかかるかも。

 平日の14時入場の会でしたが、展示会後のグッズショップは結構な混雑具合でした。

私は、「呪術廻戦」展 公式図録(¥2,420)、じゅれじゅれなる日々セット(ボトルホルダー、エコバッグセット)(¥3,850)、ポートレートカード(¥330)を購入しました。

公式図録

↑公式図録

じゅれじゅれセット

↑エコバッグ(左)、ボトルホルダー(右)

タイトルとURLをコピーしました